本文へスキップ

今市郷土芸能保存会・和太鼓グループ「風」は、兵庫県たつの市のグループです。


活動記録


2008年(出演日)報告

2007年12月 ・サンシャイン青山 祝賀会

2008年
1月  ・元旦に神社で音頭と和太鼓奉納
2月  ・隣保館まつり
     ・サントリー中国マスコミツアー ウエルカムパーティー
3月  ・FMゲンキに出演
     ・お寺で演奏(一行寺 継職法要)
4月  ・夜比良神社春祭りにて演奏
8月  ・たつの市花火大会
     ・揖保町盆踊り、今市盆踊り
10/12 ・夜比良神社秋季例大祭
11/3  ・たつの市民まつり、ふるさと文化祭
11/16 ・三津のまつり
11/29.30・JA祭り




1月1日午前10時より夜比良神社において和太鼓芸「夜比良の杜」を奉納いたします。
大国主の尊のと天狗が登場し太鼓の舞を披露します。



夜比良神社に奉納された大国主の尊の面と天狗の面(西川氏作成)をつけての和太鼓演奏は迫力があります。
元旦での「夜比良の杜」奉納は2002年度から行なっております。
ますます芸に磨きがかかり今度の演奏はどんな風になるやらたのしみです。
一年に一度だけのこの夜比良の杜の演奏は毎度その場その場のフリー演技ですから。二度と同じ演奏をすることは出来ません。
最高の演奏、舞が披露できるよう努力してまいります。
どうぞよろしく。



店舗イメージ

shop info.店舗情報

今市郷土芸能保存会・和太鼓グループ「風」

FMゲンキに出演

大阪にて:2008.2.27 サントリーミュージアム9Fスカイラウンジにて和太鼓演奏。イベントは大成功。詳細ページ


新曲: 曲名「風の詩」2007.8.4たつの市花火大会にて演奏。(花火と太鼓のコラボレーション)


デモテープ:クリックするとWindows Media Playerが起動
(Playerの設定をMedia Playerにしてください。)

「風雅」4:11

「風の詩」4:10 (練習時なので少し音が乱れているところがありますが・・・)